TERAO HOLDINGS

ニュース・お知らせ
News

テラオライテックのニュース、お知らせです。

福井県立丸岡高等学校の生徒さんがSDGs研修及び企業訪問に来られました。2021.01.27/NEWS

2021年1月26日、福井県立丸岡高等学校の2年生の生徒さんと先生方が弊社にSDGsの研修及び企業訪問に来られました。
丸岡高校では、文部科学省より地域との協働による高等学校教育改革推進事業(グローカル型)の指定を受け、「グローカル・スタディ英語」の授業をされており、生徒さんはSDGsの取り組みについて日々学んでおられます。

 

弊社会長によるSDGsの取り組みについて講義をさせて頂き、その後は生徒さんと社員とでグループに分かれてディスカッションをするワークショップを行いました。

丸岡高校の皆さんはSDGsについて真剣に学んでおり、自分には何ができるか、これから社会に出てどんな取り組みが出来るかなど、また将来どんな取り組みをしている企業に興味があるか・・・会社での日々の業務はどのようなものか・・・など、大変充実した内容のディスカッションを行うことが出来ました。

  • 最後に、この「グローカル・スタディ英語」の授業の一環として、弊社訪問を企画して頂いた鈴木先生にもご挨拶を頂きました。
    ありがとうございました。